ジャパンカップダート

いよいよ秋期G1も残り1か月となった。
今週はJCとセットで単発募集を開始してから3年連続で馬単本線的中
のジャパンカップダート。

【2009年ジャパンカップダート】
 単勝、馬単、馬連、本線的中!
 ◎エスポワールシチー→○シルクメビウス 馬単3,160円大的中!

【2010年ジャパンカップダート】
 トランセンド覇者指名! 単勝大勝負から配信
 ◎トランセンド→○グロリアスノア 馬単6,310円大的中!

【2011年ジャパンカップダート】
 単勝、馬単、馬連、本線的中!
 ◎トランセンド→○ワンダーアキュート 馬単2,180円大的中!

今年も自信の勝負配信としたい。


2012年秋期G1会員募集中!
(※有馬記念までの通常会員募集は今週で最後となります。)

入会希望の方はメールにてお問い合わせください。。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2012.11.27 | 競馬番組

ジャパンカップ結果

単発で緊急募集した今年のジャパンカップで当サイトが掲げた最大のテーマは
『史上初の三冠馬2頭による決着』

会員への配信でも書いたが、当初から今年のジャパンカップの最終11R化から
"初めて性"が今年のテーマとし、ホームでの凱旋門賞1、2馬による再決戦は
勿論のこと、2年連続牡馬牝馬三冠馬誕生オペレーションの主役たちによる
『史上初の出会いの実現』という仮説を立てていた。

そしてその仮説が実現した際の枠構成は、三冠馬による同枠配置であった。
仮説通り三冠馬が同枠配置されたこの三冠馬枠の8枠。

もちろん、配信した今年の決着性は史上初の三冠馬2頭
ジェンティルドンナとオルフェーヴルによるゾロ目決着大本線配信!

単勝◎ジェンティルドンナ 枠連馬単馬連大本線的中!

【覇者指名】
史上初の3歳牝馬◎ジェンティルドンナによるJC制覇!

【決着性】
史上初の三冠馬2頭ジェンティルドンナとオルフェーヴル
によるゾロ目決着大本線配信!

歴史的な決着性に感無量である。


テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2012.11.25 | 回顧

東京スポーツ杯2歳ステークス

今週G1はマイルCSであるが、その他にも重賞戦が2鞍。
東京スポーツ杯2歳ステークスと『近代競馬150周年記念』最終戦の福島記念。

まず福島記念は万馬券決着要注意!と申しておきたいが、
東京スポーツ杯2歳Sは今年のダービー馬を誕生させた重要なレースである。

何故昨年のこの東京スポーツ杯2歳Sがダービー馬起用に使用されたのか?

今年の重賞戦は前年からの賞金減額戦として行われている。
ただし、その賞金減額戦の中で前年から賞金減額とならなかったレースが
"3レースのみ"存在しているのをご存じであろうか?

2歳戦では東京スポーツ杯2歳SとラジオNIKKEI賞2歳Sであるが、昨年この
賞金据置戦の覇者は誰だったであろう?
ラジオNIKKEI賞2歳S覇者不在で行われた日本ダービーで、唯一賞金を減額され
ることのない東京スポーツ杯2歳S覇者=ダービー馬ディープブリランテであった。

ダービー馬には賞金減額戦対象レースの覇者は相応しくないということである。

今年のダービー馬を誕生させた賞金据置を受けて行われる今年の東京スポーツ杯2歳S。

1番人気を獲得して覇者となる事が絶対的=必然的であったディープブリランテ。

今年も1番人気獲得馬の着順性は重要な道標となるであろう。


テーマ:競馬番組表理論 - ジャンル:ギャンブル

2012.11.14 | 競馬番組

エリザベス女王杯

今年のエリザベス女王杯は
http://www.jra.go.jp/news/201210/102902.html

三冠馬ジェンティルドンナ不在で行われる今年であるが、
何故彼女はここを選択しなかったのであろうか?

エリザベス女王杯が古馬の為に、秋華賞を創設した1996年以降、
三冠馬であるスティルインラブは2着、アパパネは3着。

覇者として起用されることは無いことを分かっていた彼女は
早々と回避へ。

そしてもう1頭、三冠2着馬ヴィルシーナが出走。

あくまでジェンティルドンナが居てこそのヴィルシーナ。
三冠馬故に許可されなかった壁を超えることは出来るか?

テーマ:競馬番組表理論 - ジャンル:ギャンブル

2012.11.07 | 競馬番組

アルテミスステークス結果

全レース会員のみの限定配信とした新設重賞アルテミスステークスの結果は

◎コレクターアイテム1頭から→○アユサン 馬単2点本線大的中!

結果を出せ満足であるが、ただしこのレースが本番阪神ジュベナイルフィリーズで
どのような発言権を持つのか?祝日施行と挌付けなしの新設重賞。
この1度限りの開催故、見極めは簡単ではない。
このアルテミスステークスが新設されたことによって影響を受けたレースによる
発言権も含め、本番を楽しみにしていただきたい。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2012.11.03 | 回顧

アルゼンチン共和国杯&みやこステークス


今週土曜は今年新設されたアルテミスステークス。
そして日曜はアルゼンチン共和国杯とみやこステークスである。

一昨年のアルゼンチン共和国杯は"アルゼンチン共和国建国200年記念"
という記念サブタイトル付与レースとして施行され、覇者となった
トーセンジョーダンは天皇賞秋馬として起用された。
サブタイトル付与レース化となったことを受けて初めてとなる
前走OP歴を受け入れたということが言えるだろう。

そして昨年は外枠発走戦となり枠連6-6ゾロ目決着。
みやこステークスも出走取消戦と化しこちらも枠連3-3ゾロ目決着。
両レース共に本線的中の結果であった。

昨年両レースの純粋ゾロ目決着を受けて行われる今年で
あるということが一番重要であろう。
昨年と同じ決着性とはならないはずである。

★昨年アルゼンチン共和国杯&みやこSダブル本線的中!

テーマ:競馬番組表理論 - ジャンル:ギャンブル

2012.11.01 | 競馬番組

«  | ホーム |  »

オフィシャルホームページ

覇者への戦歴

メルマガ登録

info@hasya.lar.jpから受信できるように設定して下さい。

メルマガ登録

登録

削除

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンクバナー

にほんブログ村 競馬ブログへ





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR